

2015.04.29 Wednesday,
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
あたし関東ロード、玄関の前にいるの


関東ロード第2戦が、気がついたらすぐそこに!!!
一週間前である今日はなんだかそんなに混んでなかったのです。
走行台数も昨日とおんなじくらい。
あ、あれ〜?なんでだろ…桶川不人気…あれ〜?
って思ってたら、今日はおんなじライスポカップ仲間である
白糸(主催:pitinznさん)さんち、榛名(主催:青木宣篤さん)さんちが
レース日だったのね……。
リスト見たら結構被ってるから仕方ないのか…とも思ったんだけど
それにしても桶川少なくないッスか!?

結構事前練習ではいろんな方のお顔を見てた気がするんだけど……。
今日になって超不安になってきました。
た、たしかに大型枠であるモタードをSS Killers!に半分移したことや
CBR250R DREAM CUPが桶川ではエキスパートクラスが開催できない
ことになったりしたもんで、そのへんの台数的打撃はあるんだけど
それにしてもなんだか寂しい感じがしないでもない……



全体の空気感が変わってきたなと感じたのが震災前、
そのあとはまーしゃーないしゃーない、と思ってのんびり震えながら構えてたんですけど
今年は流石にちょっと明るい兆しかなァなんてお正月らへんで思っていたのも束の間、
何だかここ最近は大型バイクの熱気にミニバイクが押されている感がするんですが
気のせいですかね?
桶川といえばミニバイクだろっ!!って勝手に思ってた部分があって
それはどーやら思いすごしと傲慢さのハーモニーだったんだね。
桶川、最近忙しすぎて今までやれてたことが追いつかなくなってきててね、
桶川なんて設備面(路面や駐車場)では劣りまくりなんだから
人様のところよりシニモノグルイで工夫して頑張らねば横に並べないのに!

というわけで、もし今回少なかったらたぶん普通に私の頑張りが足らなかったせいなので
(前回は雪のせいにしたね、まぁたしかにそうだったんだけども)
そしたらごめんなさい選手の皆さん。
やっぱ桶川だぜーーー!って言ってもらいたいので頑張るぞ!!!





今嫌なことに気がついたんだけど、
ライダーズプロフィールの更新が止まってるじゃないですか……
何この3年坊主……こういうところがダメなんだよなぁ。
じわじわやるよっ!!待っててね。


おまけ



新入社員の「漆黒太郎」はすぐに油断します


2014.04.13 Sunday,19:00
| マリンバの中の人 サエコ | ながい | - | - | pookmark |
新入社員

以前より猫界では人気サーキットで通っていた桶川スポーツランドですが
猫スタッフの募集はしてもいないのにひっきりなしであります。


今日も新しい猫がきました。(勝手に来る)



「自分、懐っこさには自信があります!」と言ってました。
そう、桶川スポーツランドで働くには猫も人間も懐っこくないといけません。





めっちゃ図々しい!!事務所に勝手に入ってきます。
ゆとり世代はこれだからなー。
でもまぁ個性的な感じなので、いいんじゃないですかね。



そのときのたま姉さん(桶川7年目の古株)。
たま姉さんは男子だったら入室を許可しますが
女子だと超虐めます。



3月に来た新人のごご姫。大変ふくよかになられました。
若い女子なので、たまに虐められていますが
桶川スポーツランドにこのまま居続けることにしたみたいなので
首輪を買ってやりました。
非常に美人なので受付に置きたいんですが、たまが許さないので困りますね。



今後桶川スポーツランドに就職を考えている猫に言っておきたいんですが
やっぱり古株のたまと仲良くしてもらわないと上手くやっていけないですし
営業中コースに出たりするのは禁止だし、
お客さんに触られたくない!とかいうのはダメです。
働かざるもの食うべからずっていうじゃないですか。
プロ意識を持って頑張れる!という方(猫)。
そういう方がいいですね。
桶川で頑張れれば、どこに行ってもそれなりに可愛がられるし
猫生のステップアップにもなるはずです。
自分磨きをしてみたい猫の方、どうぞ桶川に挑戦してみてください。



↑の写真は最近ごごにちょっかい出しに来る「よる」です。
社内恋愛は禁止ではないのですが、みっともないので
あまり積極的すぎるのはどうかと思いますね。
社長の再三の注意にも応じないので、2日目で辞めてもらったんですが……。
若いからといって何をしても許されるわけではないので気をつけましょう。






ファンも多かった与太郎ですが、与太郎は他の家に再就職したので
最近会っていないんです。
どうやら樋詰橋のほうの民家にいるとの情報が!
一回帰ってきた時はかつてない程に太ってましたので、
いい生活をしているんじゃないでしょうか。
やっぱり桶川で働いていたというのが良かったんですね。

2014.04.04 Friday,17:50
| マリンバの中の人 サエコ | ながい | - | - | pookmark |
保険未加入は丸腰マン!!

保険の切り替え、皆さんお済みでしょーか。
ライスポメンバーズと桶川スポーツランド スポーツ安全保険は
どちらも中身は同じ「スポーツ安全保険」を使っているので3月末で失効するんですよ!

とくに4月の関東ロード第2戦に参加する方は気をつけて下さい。
エントリーするには保険加入必須ですからね。

今日はよく問合せがあるので、2つの保険の違いを紹介したいと思います。
保険のページみればわかるはずなんだけど、
文字がたくさん書いてあると見る気がしないという方もいるそうなので……。
あれでもこのブログ読んでる時点でもう長文読めてるじゃないですか。
もしかして読んだ振りして読み飛ばしているんですか?
いつも読んでますって言ってくれてたのは何なんですか!
まぁいいやインコの独り言みたいにぶつぶつ言う(書く)から暇な人は読んでね。




超簡単に言うと、
ライスポメンバーズ→他のサーキットのライスポカップにも出る人向け
桶川スポーツランド スポーツ安全保険→ 桶川スポーツランドのすべてのお客様向け
です。

わっ。2行で済んだ。

桶川スポーツランドスポーツ安全保険(以下桶スポ安)は
桶川スポーツランド内で開催されるイベント、フリー走行をフル網羅!
もちろん関東ロード、SS Killers!も大丈夫。
貸切イベントも全部まるごとOK。


ライスポメンバーズはライスポカップ(桶川だと関東ロード、SS Killers!)
に出る人用で、持ってれば榛名さんちとかもて北選手権とか
白糸さんとかS1-GPさんとかに出られるのです。(共通の保険てこと)

気をつけなきゃなんないのは、フリー走行で使えるとこと使えないとこがあるってことです。
確かフリー走行の怪我でライスポメンバーズが使えるのは桶川と明智さん
だけだったような気がします。
なぜならライスポカップ主催者=コース管理者であることが条件なので。
もて北さんはそもそもライセンスを取るときに共済に入るはずなので
怪我したらそちらを優先させるんじゃないのかなぁ。
(でもライスポメンバーズもってればもてぎ共済と二重に保険金出るね、たぶんね)
何にせよ、主催者さんに問合せが必要です。

桶スポ安は桶川スポーツランドは登録団体なので
手続きも色々スピーディーです。
最短翌日から保障(申込みが休業日を除く平日で営業時間内の場合)で、
カードもすぐできます。
で、更新も更新シール(ロードコースでよくあるような)貼るだけなので楽ちんです。
3年間同じカードを使用します。

ライスポメンバーズはライスポさんを挟むので、加入から
1週間くらいみてもらわないといけません。
なので、出たいレースがあればその開催日の1週間前には申し込んでおかないといけません。
気をつけましょう!
人によっては「なんかライスポメンバーズのほうがかっこいい」的な理由で
ライスポメンバーズを選ぶ人もいるようです。
ネームバリュー的にライスポのほうがなんかレーシーよね。

そうそう、2013年度に加入してた方が2014年にまた加入したいと
いった場合、更新て言い方してますけど、最初に加入したときと同じ手続きが必要です。
加入料も変わりません。写真も必要だし署名捺印も必要です。

しかし桶スポ安は更新ならお金払うだけでオッケーです。
ネットからなら簡単な更新フォームを送るだけ。楽ちんだねぇ。

そんなわけなの!おわかり頂けたでしょうか〜
皆様ご都合の宜しいほうを選んで加入してくださいまし。

桶川は保険未加入でも走れるけど、年間たったの2,000円〜3,000円程度なので
お守り気分で加入することをおすすめします。
何故か未加入者のほうが怪我率高いの!何故だろうね。
あと加入したその日からは保証されないので(システム上仕方ないのだ)、
走行予定日が決まってたらその日に間に合うように加入手続きしてくださいね。
桶スポ安ならネット加入ができるから便利だよ!


そんなわけで、4月の関東ロード第2戦に出るぜ!という方は更新を忘れずに。




2014.03.27 Thursday,15:25
| マリンバの中の人 サエコ | ながい | - | - | pookmark |
今更ASIA CUPの記事を書くわけですが、スローライフを楽しんでいると思えば許せるんじゃないでしょうか。あっ、ごめんなさい許してください、ちょっと気を失っていただけなんです。
日々に追われてどんどん日にちが経ってしまい、
その間にASIA MOTOR SPORT CUP2014があったのでそのこと。


IMG_1231.jpg
ASIA MOTOR SPORT CUP2014 、無事終了しました!
ほどよく暖かく、桶川にしては風もなかったのでほんとにほんとにレース日和でしたね〜。

ASIA MOTOR SPORT CUPは県内トップレベルの規模で展開されている
不動産企業ASIAグループさん、
全日本ロードレース選手権でのご活躍されているRS ITOHさん、
そして桶川スポーツランドの三社合同開催というカタチで3年目を迎えます。
今年はとにかくお客さんが多くて盛り上がりましたね〜!
参加してくださった皆様、ご協賛ご出展くださった企業の皆様、
また素晴らしいマジックショーを開催してくださったXK徒さん、
ありがとうございました!

桶川スポーツランドは主催でレースやイベントをすることは多いのですが
このようにどこかと合同で協力しあってイベントを作るというのをあまりしてこなかったので
この3年で勉強させてもらいました。
どうしてもイベントまでにあまり摺り合わせできない部分もあって
当日バタバタしてしまったりもするので、
選手の皆さんにはご迷惑をお掛けした所もあるかと思います。
その点はほんとにすみません。もっと精進します……。

3月に開催することについては、どうしてもこの日ということで
ASIAさんから要望があった(チャリティーイベントの側面もあるので)
関係で動かせないのですが 来年はほんとは1月末とか、別の月がいいなとは思っているんです。
というのも毎年3月はレン耐さん、2りんかんさんが入っているので
ひと月に耐久が3回開催…と、とんでもないことになってしまいます。
お互いのエントリー台数にも干渉してしまうので、
桶川も主催に入ってる手前申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。
あと、物理的に、全日本ロードレース選手権開幕まで時間がないので
RS ITOHさんとこ他、出展の皆さんにしても一番忙しい時期に突入してしまうんですよね。
3月ってイベントやるにはいい時期なのでどこもかしこも週末はイベント三昧なわけで、
お客さんの取り合いになるのはよくあることなので仕方がないんですがね〜。
しかしすでに来年も3月開催するぞー!とお話を頂いているので、どうにかうまいことやらないとなぁ。

RS ITOHの伊藤社長の鉄人ぶりが真似できれば何でもなんとかなりそうなものですが(笑)
(伊藤社長の体力は常人離れしているのです。何人か居る説有。)


しかし耐久レースっていいね〜
何がいいってレース後のご飯が美味しそうってとこ。
チーム戦だから協力しあうし、良くても駄目でもなんかいい。
桶川で開催される耐久にはピン耐、レン耐、2りんかん弐輪道CUP、
プライベートレーシング6耐と色々ありますけど、
みんな1日楽しそうだもんなぁ。
前に「桶耐」っていうのやってたんですけど、まぁこれは
他に耐久イベントが増えすぎたので下げた感じで辞めたんですけどね、
これも思い出せばわくわく大会だったような……
耐久のシリーズ戦やってもいいな〜とか思うんだけど
主催イベントが増えすぎるとスタッフが過労死しそうになる気がするので
自粛して想像だけすることにしています。


写真で振り返ろうのコ〜ナ〜

あひょうパンダ 耐久レースのレポート&写真はこちらから振り返ってね


今回も試乗会はRS ITOHさんが色々なところにお声がけくださって
なんと20車種も体験できたのです!!
コース試乗に公道と、皆さん楽しんで頂けたんじゃないかと思います……!
今年が一番試乗会参加者が多かったような気がしますがどうなんでしょう。


聞いたところによると、のべ300台試乗されたとか。
(1人が3台乗ったりもしたみたいですが)
全日本開幕前の伊藤社長、ほんとに大変だったと思います……ありがとうございました。



現在日本一と言われているXK徒さんのショーがなんと桶川で観られたんですよ!
XK徒さんはTBSのゴールデンタイムに特集されるくらい大御所)
TVとかでやってるぶんにはなんかスタジオに大掛かりな
仕掛けがあるんじゃいのー?って思って見てたわけなんですけど、会場桶川ですからね。
みなさんご存知のあのボロい桶川で、人体が切れたりなんかちっさい箱からギャルが出たり
机が浮いたりしちゃうんですよ。……意味がわからない……。
横から見たりもしたんだけど全然何が何やらわかりませんでした!!
また来年ASIA CUPやったらXK徒さん呼ぶぜー!ってASIAの会長が仰ってたもんで
来年こそは暴きたいもんです。


IMG_1281.jpg

こんかい試しにパドックをテントのみにしてみたのです。
(トランポは他の場所に駐車してもらった)
関東ロードミニ選手権で、桶川の舗装駐車スペースがないせいでまぁ皆さんに
ブーブー言われているので、毎年なんかいい方法ないかしらって試行錯誤してるんだけど、
テントのみにしたらどうかねって話もあってね、今回試しにやってみたのね。
そしたら耐久の台数でいっぱいいっぱいで、関東ロードには全然向かないってことがわかりました。
数年前までみんな舗装ない駐車場でもそれ程ブーブー言わなかったのになぁ。
最近は要望が多岐にわたって出てくるのでなんかもう疲れちゃって放り投げたくなるよ。
投げないけど。ちょっと言いすぎだけど。


 
2014.03.26 Wednesday,14:19
| マリンバの中の人 サエコ | ながい | - | - | pookmark |
今月は忙しいのでろれつがまわりません


紙切れの際は新しいロールを右側へスライドさせてご使用ください
って書いてあるのにも関わらず
隙間からほじくりだして使おうとした人がいたみたいで
しかも女子トイレだからほじくりだしたのは女性なわけで
このあと間違いに気づいて何食わぬ顔で戻ってったんだと思うと面白くって笑いが止まらなかった。
こんなに面白いんだから皆に教えてあげようと思って写真を撮ったんだけど
笑い声とシャッター音が個室から聞こえたら隣の人が恐怖だろうなと思って
音の出るとこを手で押さえながら「音姫」ボタンを押しながらシャッター押したんだけども
家に帰ってきてみたら全然面白くなくて、疲れてるんだなと悟った今日の一枚。




 
2014.03.13 Thursday,15:41
| マリンバの中の人 サエコ | みじかい | - | - | pookmark |
不器用レオピン


関東ロード開幕戦、なんとか無事終了しました!
皆様ありがとうございます。

今回はもう、開催できたというだけでありがたい。

なかなか日程が決まらない、そしてレギュレーション決まらない、
開催企画書作れてないままもう開幕せざるを得ない感じになり
(なのでもちろんご協賛各社様にお知らせできていないのです……
昨年までのご協賛各社さまには、開催前に御連絡できず大変失礼致しました。
今回のレポートともに企画書送らせていただきます)

そして2週連続土日が大雪。


うちも休業続きだし、選手も練習できてない……。
ふつうレース運営の通常準備(トロフィーや賞品の手配やプログラム制作等)
は開催1週間前から始めるのですが、
その開催1週間前が大雪だったので全然準備もままならなかったのです。
しかもレースウィークの水曜木曜がまた雪予報が出てしまったので
中止するかものお知らせを出したりしたんですが
ギリ開催できるかもしれないので、
それを想定して雪が降った場合から最短で復活できるように準備したりね。
レースもできるかできないかわかんないから同時進行で準備。

いきなり予報が好転したのでかなり慌てました。
雪の影響でトロフィー、購入した賞品用の品がいつ届くかわからないし。
もうやるだけやってやる!って開催にこぎつけた状態でしたね。
お陰でいつもの開幕戦より40〜50台エントリーが少なかったの!
雪で仕事が延びちゃったから来られない方、
そもそも地元の雪が酷すぎて来られない方、
練習やマシンテストができていないから見送った方……
理由は様々あったと思います。
正直、桶川もいつもどおりの準備ができていないし
出られない方が多いのでは開催しても良くないのでは?
とも思ってね〜、ものすごい考えたんですけどもね、
やっぱり楽しみにしてくれてた方もたくさんいたし
結果来てくれた方々でレースできてよかったね。
皆さん、参加してくれてありがとうございます。
台数が少ないことで不成立のレースも出てしまったことは申し訳なく思うので
次回第二戦は皆ぜひ出てくださいねっっ!!



しかしこの台数(98台)でレースするのは実に10年以上ぶりでした。
100台くらいのレースって少ない気もするんだけど、
桶川のキャパ的にはこのくらいの台数が案外ちょうどいいかもとも思ったりもしたよ。
びっくりするくらい赤字でしたが……まぁ…そこは考えないようにしよう……。
しかも上にも書いたように2週連続で土日の売上がほぼゼロだったので
身ぐるみ剥がされたような気分ですよ!!!!
もうこれは笑うしかないので笑ってみたものの全然笑えませんでした……。

いつも大変がりの桶川もさすがに参りました。

しかもレースが終わったらすぐASIA MOTOR SPORT CUPが待っているのです。
いま書いてるこのブログも実は月曜日から書き始めたんだけど
忙しくって書き終わらないので土曜日になってしまったんですよね。
物理的に目が回るぜー!

そんな感じでいつも怒涛の桶川なんだけど、たぶんASIA MOTOR SPORT CUP
が終わったら何ヶ月かぶりに少しゆっくりした気持ちになるはずなので
そしたらくだらないブログ書きますので、またその頃見てくださいまし。
書く予定フォルダが溜まりすぎて結局全部放置してるからね…




あびこんさん、トマトめちゃ明日への活力になりました。美味しかったです。
ありがとうございます。あびこトマト あびこん



新しい猫はすっかり桶川常勤になりました
あと写真撮れてないんだけどまた他にも新しい猫が来ているので
桶川ネコランドになるかもしれなくて、これも明日への活力に。










2014.03.01 Saturday,18:29
| マリンバの中の人 サエコ | ながい | - | - | pookmark |