Main
<< あたし関東ロード、玄関の前にいるの お気遣い戴きましてありがとうございます >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.04.29 Wednesday,
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
関東ロードR2!わっしょい!

関東ロードミニ選手権2014 第2戦(第2戦) RIDING SPORT CUP

関東ロードミニ選手権R2、皆様お疲れ様でした!
開催にあたりご協力いただいたご協賛各社様、観戦に来てくださった方々も本当にありがとうございます。
天気が一日どんよりしてたけど、雨が降らなくて良かったですね〜。


参加者は120台とちょっとさみしい感じ…と思ったけど
考えたらモタードがSS Killers!に引っ越したので仕方ないッスね。
今回は観に来てくれた方が多かったみたい。ありがとうございます)
でも運営的には関東ロードだけで140台くらいは欲しいところなので
皆にもっと選んでもらえるように頑張らなきゃですね!

いまは数年前と違って、参加するレースを絞ってる人が多いので
優先順位が上のほうじゃないと来てもらえない。
ホームコースはどこ?と聞かれて桶川!と答えてくれるお客さんをもっと増やしたいですね。
(あれっ。これ10年前もおんなじこと言ってたな)
ありがたいことに昨年は全戦参加者が50人以上もいたんですけど
気を抜くと飽きられてしまいそうだし、新規参戦者にも選んでもらえないし。

関東ロードって出づらいイメージがある?らしいのですが
開催側からするとえー!なんでだろ?って部分があって……。
固そうなのかしら。怖そう?
こんだけ多岐にわたったクラス編成があるところも少ないと思うんですがどうでしょう?



フリー走行の規定のまま参戦できるチャレンジャークラスもあるしね。
(このクラスにについては思う所があるのでそれはまた後日書く…かも。
書き方次第で誤解を生みそうなのでよく考えてから)



今回はインポートミニが台数が多くて盛り上がってましたねぇ。
今後もっと増えそうな感じがしますね。


メンツ的にも観るのが楽しいレースになってきましたねー。
桶川でやるようなレースは参加者が楽しめるレースを大事にしなきゃなので、
観る人のことは二の次
なんですが、
私自身競技者ではないので、観るのが楽しいレースには期待してしまいます。
SP12-Eとかも毎回面白いよねー。ワーキャー言いながら観られるレースだよほんと……。
(そういえばSP12-Eってこのカタチで残ってるとこって少ないね。大事にしたいわ。)



CBR250R DREAM CUP ビギナークラスは注目していた方も
多かったと思うのですが、今回は練習していたのに出なかった選手とかも
何人かいたので、次回はもっと増えそうですね〜。



桶川規模のコースだとビギナークラスしか開催できない決まりになったので
新規参戦者が出続けないとクラスの台数が保たれないのが何とも頭が痛いところ。
(新コース48秒以上出す選手はエントリーできないので、練習して速くなるとロードコースに旅立たれてしまうのさ)
エキスパートクラスも開催できるのなら、速くなっても「桶川で楽しもう」って継続して参戦してくれるんだけど……。
ロードコースはビギナーもエキスパートもあるから、別に桶川を選ぶ必要ねぇ〜〜!!
って思われたら終いだなとか不安にかられたんだけどね。
カートコース→ビギナー
ロードコース→エキスパート
ってしてくれたら良かったのに〜、と一瞬思ったんだけど
これやっちゃうとそもそも台数が多くて人気のある筑波とかで
出られない人が出てきちゃうので、それはハイパーナンセンスだね…。
まぁルールなんで仕方ないので、桶川は桶川の役割で精一杯やったるぜ!
と、それこそ一瞬にして思い直したのでした。



そうそう、表彰台がかっこよくなったの見てくれましたか?
これは桶川スポーツランドのCBRデカールでもお馴染みの
GadgetDesignさんが作ってくださったんですよ〜。
ありがとうございます!!!
なんか超派手だね!!デカールなんだよ。


貼り貼り風景

足を置くとこにもプリントがあるの。
今回見なかった〜って人は是非次回、表彰台に実際に乗って間近で見てみて下さい!



あっ、あと桶川スポーツランドレースクイーン、
OSL CIRCUIT LADYが持ってたレーシングパラソル!



桶スポ仕様になってたんですよー。
フルプリントで超かっこいい!
これはうちの広告とかを担当しているスタッフ澤野がデザインして
シーズナルプランツさんというメーカーさんで作っていただきました。



うちの今年のレースクイーンの空風マイキちゃん
シーズナルプランツさんのキャンギャルさんで、ブログに紹介されていたことから商品を知ったんですよ。
「欲しい」という声が何人かあったのですが
いまのところ、レースに使う用(レースクイーンと全日本)しか作ってないので、
販売用の用意がありません。
で、もし欲しいという方が15人くらいいれば受注生産ってことで発注してもいいかなぁと思ってます。
(そのくらいいっぺんに作らないと単価がね!)
料金は1本5,400円(税込)。
欲しい方は早めに事務所まで御連絡ください。
15本分注文が入ったら制作開始します。
入んなかったら作りません!!!!




そうそう、GROMで参戦している選手がいましたねー。
レース仕様にしてるの初めてみました。
こりゃかわいい!(ごめんなさい、そういうコンセプトで作ってないですよねたらーっ)。
あんまりフリー走行でもまだ見かけないんですよねぇ。
増えたらそれなりに面白いと思うんだけどなぁ。西の方が台数出てるんですかね?どうなんだろ。




昼休みにはB-MOONファクトリーさんがKYMCOの新しいバイク、
AIR150の試乗会をしてくれました!
カタチはApeみたいな感じ?まだ日本のサイトに詳細が載ってないのですが
6月だかに販売開始だそう。B-MOONファクトリーさんありがとうございます!

関東ロードは昼休みが少し時間があるので、もしこういった催しをしてみたい!
企画があるぜ!という方は御連絡下さい。
要事前相談!ですが、原稿とかくださればMCダイスケさんが色々紹介できると思いますー。


おまけ



高橋江紀選手の命日が近いので、関東ロードの選手のマシンに貼って欲しくて
急遽土曜日にステッカーを作りました。
全然ちゃんとしたのじゃなくて、プリンタで印刷した透明地のやつなのですが。
なんか参加者さん以外で欲しかった方がかなりいるようだったので
今度はご遺族にちゃんと許可をとって、桶川が無料で皆に配れたらいいかもなぁ〜と思いました。


 
2014.04.22 Tuesday,16:45
| マリンバの中の人 サエコ | ながい | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
2015.04.29 Wednesday,16:45
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |