

2015.04.29 Wednesday,
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
乗る乗る詐欺を脱した桶川
昨日はコースカレンダー上「貸切」になっていたんだけど、
実はスタッフだけで走って遊ぼうの会だったのでした。

真夏と真冬はお客さんも減るし、たまにはこういうのもいいんじゃないかなぁと。
社員研修日みたいな感じかな。

んで、どうせなら前日から夜BBQやって、
私はライブに行く予定があったので途中参加だったんですが
結局夜中2時頃までくだらない話して、翌日走行日。

乗る乗る詐欺して長いので、さすがに今回は乗ってみようということで
意気込んでいた私……。

車もAT免許なんで全くクラッチがどうとか、
その辺を理解しておらなんだ。
ホントは最初MT免許を取る予定で教習所通ってたんだけど
教官の変なおっさんに
「このままどっか行っちゃおうかぁ…☆」とか
「不倫に興味ある?」とか毎度言われ続けて腹たったので
途中で行くのやめて新たに茨城まで2週間の合宿しに行ったんですよ。
期間中 桶川が放火で全焼したんで急いで帰ってAT免許になったんですね。
んなわけで桶川はMTがわからぬの。


インストラクター鎌田に最初のエンジンかけるとこから
発進、シフトアップまで教わって、
数時間でやっとこさ、へちょいけど乗れるようになりました!!



前乗ったときはCRF50で八の字練習しかしなかったから
普通のバイクで動けるようになってほんと良かったです。
パイロンぐるぐるするのもちょっとやったよ。

調子にのってコースにも出てみたよ。



桶川結構広くてガタガタだね……。(笑)
TKDに写真とってもらったんだけど、全部下むいてた(笑)
自転車くらいの速度だったそうです。

今度乗るときはスムーズにシフトチェンジできるように練習して、
定常円旋回をやるって鎌田が言ってました。
体育2だったけど平気かなぁ。今から心配です。



前も書いたけど、単に乗り物を操作すんのって楽しいね。
あと夏は暑い。
いつもお客さんこないなーーって言ってますがこの気温じゃ当たり前だね……。
真夏と真冬はもうちょっと快適に過ごせるように何か工夫したいとこですね。





2012.08.22 Wednesday,16:49
| マリンバの中の人 サエコ | バイクに乗ってみる企画 | - | - | pookmark |
バイク買っちゃった……
 ついに自分用にバイクを買ってしまいました。

実際手元に来るのは来月なんだけど、さすがにもう後戻りできない感じです。
今からつなぎを作る事を考えると、食事が美味しくありません。
だって痩せないとツナギ屋さんに採寸されたくないんだもん。
ていうか食べてる場合じゃないですね。
しかもこれから体をある程度鍛えないと絶対乗れないだろうなと思うんです。
私ものすごい運動音痴なんです。水に超浮きやすいんです。
マラソン大会に出れば最後に拍手で迎えられるレベルなんです。
しかも超ビビリなんです。
注射が怖いので職場の健康診断をズル休みするレベルです。
バイクひとつ乗るのにどんだけ準備が必要なんだって話ですけど、仕方ないんです。
だってほんとに乗った事無いんですよ。
よく雑誌屋さんとかにネタとして
「社長は何乗ってるの?」
って聞かれるんだけど、乗った事ないんですってば。
興味あったけど怪我しそうで嫌だったのね。
もう乗る前から向いてないのわかるもの。

というわけで、最初は誰にも見られないようにこそこそ鎌田に教えて貰って、
一般の人くらいになったらコースに出るからね。
だからなるべく「バイクは?」とか言わないでくれる?
お母さんに宿題やりなさいって言われるとやりたくなくなるでしょ、
「今やろうと思ってたけど言われたからやる気無くすし!」
ってなるとホラ、あとが大変だから……

ちなみにバイクはXRです。
最初NSFがいいかなと思っていたんだけど、
いい出物があったのです。
これだけでピンと来た人はすごい。
ジェイソンズさんとこで買い手募集してたアレです。
6月に美浜サーキットに遊びに行きがてら引き取りに行く予定!!

そうそう、マフラーはバーニングブラッドのがいいなぁと思ってます。
(全日本で忙しそうだからまだ頼んでませんが)
なんかすごいかっこいいんだってねー。
にょいんっ!てなってるんだって?
自分用なのにいきなり分不相応なマシンになりそうなんで、
まずはスタッフに乗せてみます。
SS100仕様にして、レースに出すのもいいかなぁなんて。
でも結構スタッフ忙しいんだよね。
誰かに乗って貰うのも面白いかなぁ。どうかねぇ。


あっ、全然関係無いけど、このブログのプロフィールの欄ちょっと変更しました。






2010.05.11 Tuesday,22:22
| マリンバの中の人 サエコ | バイクに乗ってみる企画 | - | - | pookmark |