

2015.04.29 Wednesday,
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
きょうのおやつ。Susieのクランベリーソーダ。


Susieさんとこのクランベリーソーダ。

ガムシロップが付いてくるんだけど
酸っぱいままのが好みです。

いかにも女子が好きそうですが
甘くないのでむしろメンズに勧めます。


ところで自販機とかで売ってる炭酸飲料って、なんであんなに甘すぎるの?
のどが渇いてるんだから甘くない方がずっといいのに。
2009.05.02 Saturday,13:59
| マリンバの中の人 サエコ | きょうのおやつ。 | - | - | pookmark |
きょうのおやつ。"ドーナツプラント"のドーナツ。


カメラ小僧・・じゃないやカメラマンのスタッフ澤野くんにいただきました。
新宿にあるドーナツプラントというお店のお高いドーナツでございます。

ふかふかした生地の上にかかったクリーミーなシロップ的なものが面白かったです。
おいしいけど1個400円弱は高くないすかね……?
100円ちょいで買えるミスタードーナツが神様だと思ったね。

さわのくんごちそうさまです!おいしかったけど高いよ!
食べるのが悪いなァと思うよ!
2009.02.22 Sunday,15:50
| マリンバの中の人 サエコ | きょうのおやつ。 | - | - | pookmark |
きょうのおやつ。 無印良品のマシュマロ(カシス味)。
 

無印良品のお菓子はどれもわりと美味しいのですが
とくに良く買うのがマシュマロです。
季節によっていろんな味が出るよね。

マシュマロって変なのを買うと美味しくないのがあったりしませんか?
無印のはどれも当たりなので安心です。

プレーンなのはココアに乗せると何だか幸せな気持ちに!
千切ったやつを、手造りチョコムースにいれるとテーレッテレー!うまい!

・・・・と、色々楽しみがあるのもステキなお菓子です。






2009.02.11 Wednesday,16:32
| マリンバの中の人 サエコ | きょうのおやつ。 | - | - | pookmark |
きょうのおやつ。 ムーミンビスケット。
 

はじめて出会いましたがこれはおいしいです。
マリーみたいな味でさくさくバター風味。
気が付くと10個くらい続けて口に入れていました。


昔、ムーミンがテレビアニメでやっていた時によく見ていました。
1970年代の初代の放送のそれまたリニューアル版がやってたんですよね。


ある日、ムーミンとムーミンパパが人間の住む街に行く用事があって
人間の船頭さんがいる小舟に乗って川を渡ろうとしたんですね。


船頭さん 「うわっ!!カバが喋ってる!」
ムーミンパパ 「失礼な。私たちはカバではないぞ



というやりとりが忘れられません。

だってそのときまで私、ムーミンをカバだと思ってたから……

ムーミンって妖精っていうかトロールなんですってね。



昔よくミィに似てるって言われました。懐かしいな。

2009.02.10 Tuesday,14:28
| マリンバの中の人 サエコ | きょうのおやつ。 | - | - | pookmark |
きょうのおやつ。 秋山さんちのねこといぬパン。
 


こないだもステキなおやつをいただいたんですけど
またいただいちゃいました。
今度は手作りパン!!

小さい時にこういうパンに憧れがあったんですが
なぜか母は買ってくれなかったので、
今日貰って本当にうれしかったです。
箱を開けた時の感動ったら。


ねこパンニャン
もちろん味もほっこりして美味しかったです。
きっと幸せなおうちで作ったんだろうなって味でした!!
ごちそうさまでしたー!!
2009.02.08 Sunday,16:53
| マリンバの中の人 サエコ | きょうのおやつ。 | - | - | pookmark |
きょうのおやつ。 はちみつパンケーキ。


母光江特製の、手抜きパンケーキです。
牛乳なかったから水だけらしい。

けど、はちみつの味が引き立って実においしかったです。
スコーンに近い歯ざわりでした。

わたし、
はちみつが大好きで大好きで。
あまりにもはちみつを食べ過ぎるので、
母が変わりに「オリゴ糖」を買ってきたことがあったんですよ。
はちみつじゃなくてこれにしなさいって。

もうわかってないなー!!


甘味が欲しいんじゃないんだ!
はちみつなんだ!!


というわけで、オリゴ糖は封を開けないでやったね。



前に前世占いやったらなんとミツバチだったんですよ。
 ど う り で!
2009.02.07 Saturday,17:47
| マリンバの中の人 サエコ | きょうのおやつ。 | - | - | pookmark |
きょうのおやつ。 マグカップで食べる「ぜんざい」
 

タワレコのカップで食べるぜんざい。
インスタントのは甘さがよくないので手作りが好きです。
たまにうちのママが一晩かけてふやかして作ってくれます。
暖かいのもおいしいんだけど
冷蔵庫で一旦冷やして
冷たくなったのをスプーンですくって食べるのが何ともうまいのです。
2009.01.31 Saturday,15:03
| マリンバの中の人 サエコ | きょうのおやつ。 | - | - | pookmark |
きょうのおやつ。 STARBUCKS COFFEEのチョコレートスコーン。
 

これを食べると高校生〜専門学校生のときを思い出します。
御茶ノ水店か神保町店によく通っていました。
(学校がそのへんだったので)

当時はスタバ、あんまり食べ物がなかったんですよね。
このスコーンとかちょっとしかケーキがなくて、
お昼に行こうと思うとなんか不便でしたが
学校帰りにしょっちゅう友達と寄っては2時間くらいヘーキでおしゃべりしてました。
迷惑だっただろうな。あんまり座るところがないし……。

学生時代には300円とかのコーヒーがすごく高く感じたもんですが
あのころのほうがずっとおいしく感じてた気がします。

今でもこのスコーンを食べると
友達とした好きな人の話とか、単位が足りないどうしようとか
そういうなんだか甘酸っぱい思い出がよみがえっちゃうわけなんです。

2009.01.24 Saturday,19:02
| マリンバの中の人 サエコ | きょうのおやつ。 | - | - | pookmark |
きょうのおやつ。 STARBUCKS COFFEEのシュガーチュロス。
 

スタバはいつもいつもおいしそうなのが並んでんのよね。
季節ごとに限定のがあったりもするんだけど

絶対ってわけじゃないけど
高確率で手が伸びてしまします。


今日はアッサムブラックティーラテというのが新しく出てたので
それと一緒に購入しました。


チュロスは小さいころディズニーランドに連れて行ってもらうと
絶対買ってもらっていた記憶があります。
食べるとまず下の歯の歯茎のとこを痛めてしまう。

大人になった今でもやっぱり歯茎が痛いんだっ。
2009.01.20 Tuesday,15:13
| マリンバの中の人 サエコ | きょうのおやつ。 | - | - | pookmark |
きょうのおやつ。 「ププリエのバースデーケーキ」
090119-1.JPG
もう以前から何度も書いているのですが、東松山にあるププリエのケーキは美味しいんですよ〜。

私生クリームあんまり得意じゃないんですが、何故かここのは美味しく感じます。
ミルクっぽい味で、舌の上がべたつく感じがないんです。油っぽくないんですよね。


ププリエはチョコレートやキャラメル、保存のきく焼き菓子もとても品がよくて美味しいので、お世話になった人へのプレゼントとしてもよく利用します。

おしゃれな感じの女の子に贈るなら、マカロンがお勧めです。


あっ、
これスタッフ鎌田のバースデーケーキです。

本当は11日なんだけど
忙しかったので今日でした。
2009.01.19 Monday,21:03
| マリンバの中の人 サエコ | きょうのおやつ。 | - | - | pookmark |